遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2009年9月19日土曜日

【明日】しんりん★しんりん【開幕】

 

今日、心理臨床学会の前日の搬入をしてきた遠見書房主です。シルバーウィークとやらのせいでしょうか、道路、ムチャ混みで泣きました……。19時半までが搬入可能時間だったのですが、ギリギリに到着。久々、焦った。焦りまくり。

その後、山中康裕先生の研究会の会場に行き、山中先生の新刊を配達。久々にお会いした山中先生は当然ながらお元気でありました。何より何より。
当然、お渡ししたのは、この本です。



「見事に立ちます」


山中先生の論文の多くは、岩崎学術出版社さんから出ている山中先生の著作集に納められています。


山中康裕著作集  たましいの窓 児童・思春期の臨床〈1〉山中康裕著作集 たましいの窓 児童・思春期の臨床〈1〉
岸本 寛史

岩崎学術出版社 2001-10-01
売り上げランキング : 701631

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



たましいの視点―児童・思春期の臨床〈2〉 (山中康裕著作集)たましいの視点―児童・思春期の臨床〈2〉 (山中康裕著作集)
岸本 寛史

岩崎学術出版社 2002-01
売り上げランキング : 756381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



たましいと癒し―心理臨床の探究〈1〉 (山中康裕著作集)たましいと癒し―心理臨床の探究〈1〉 (山中康裕著作集)
岸本 寛史

岩崎学術出版社 2002-03
売り上げランキング : 715623

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



たましいの深み―心理臨床の研究〈2〉 (山中康裕著作集)たましいの深み―心理臨床の研究〈2〉 (山中康裕著作集)
岸本 寛史

岩崎学術出版社 2002-07
売り上げランキング : 549931

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



たましいの形―芸術・表現療法〈1〉 (山中康裕著作集)たましいの形―芸術・表現療法〈1〉 (山中康裕著作集)
岸本 寛史

岩崎学術出版社 2003-09
売り上げランキング : 671936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




たましいの顕現―芸術・表現療法〈2〉 (山中康裕著作集)たましいの顕現―芸術・表現療法〈2〉 (山中康裕著作集)
岸本 寛史

岩崎学術出版社 2004-04
売り上げランキング : 724428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



とはいえ、これに全て、というわけではなく、こちらにも入っています↓

心理臨床と表現療法心理臨床と表現療法

金剛出版 1999-12
売り上げランキング : 519964

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もう10年も前か……。若かりし自らの姿を思い出す(一応担当者だった)。


現在もいろいろと書かれておられるので、そのあたりはどうなるのか……。

ともあれ、山中先生と堅い握手を交わし、帰路に着く私。
当然、帰りも大渋滞。超泣き……。ドン疲れ。


なお、心理臨床学会には、ものすごい数を搬入しておきましたので、ぜひお買い求めをお願いします。
全商品、だいたい15%オフとしました。
ぜひ、よろしくお願いします。


それにしても、著作集というのはいいですね。全5巻とかね、ぜひ、やりたいですね。とはいえ、破格のビッグネームじゃないと経営的に厳しいですし、もう著作集が売れなくなっている時代だともいうし。

 

2 件のコメント:

Yoshida さんのコメント...

先日、この本と認知行動療法の2冊を頂きましたものです。
いつもブログを拝見しており、今回この学会に来られると聞いて楽しみにしていました。
残念なことに名刺をお渡しするのを忘れていました。
私は兵庫教育大学大学院M1の者です。
また機会がありましたら、お話させていただけるのを楽しみにしています。

遠見書房主 さんのコメント...

Yoshida様

コメント、ありがとうございます。学会期間中にお買い上げいただいたそうで、誠にありがとうございます。W感謝です。
しかも、2冊。Yoshidaさんに神の祝福があるよう、観音様にお願いしておきます。

何人かの方より、「ブログ読んでます」というお声をいただきました。
はげみになります。
とはいえ、どぎまぎしてしまって、小心なところがだだ漏れになってしまいました。私が妙な表情をしておったという感想をお持ちでしたら、それはただただ「あわわ」となっていただけですので、お許しください。