遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2010年3月8日月曜日

西日本新聞に「夏休みで変わる ADHDを持つ子どものための支援プログラム」の記事が載ったそうです――そして山場の山場

 
先週の金曜日。5日。妙に朝から電話が鳴るな~,しかも,どのひともこのひとも「夏休みで変わる ADHDを持つ子どものための支援プログラム」所望! といわれるわけでありまして,これはどういうことかと,電話をかけてくださったご婦人に伺いますと,「西日本新聞に載っていた」と仰います。
「あれか!」
と振り返ること,幾星霜──というほどではありませんが,ちょっと記憶が薄くなるくらい前に,西日本新聞の記者の方から電話があり,この本についての紹介記事を書いてくださる云々という取材を受けたのであります。山下裕史朗先生と仲のよい新聞記者の方なんだそうで,くるめのSTPについても,幾度か紹介しているんだそうですよ。へえ。
で,明日か,明後日に記事を載せる予定であるから,速攻で,印刷に耐えうるクオリティをもった表紙のデジタルデータを送れ,と注文があったのですね。お安い御用でありますよ,と速攻で送ったわけですが,それっきり忘れておりまして……つか,載せてなかったんじゃん,とイマサラ思うのでありますが,でも載ってよかった! ありがとう,西日本新聞の中の人! とただただ感謝する次第であります。

かの記事とはこちらですよ
↓↓↓
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/156341


とはいえ,あの,その,電話番号が引っ越し前の電話番号でありまして…… つか,言い忘れてたし,つか,もう載ったんじゃないかと思っていたし。転送音声はあるのですが,あれを聞いてかけてくれる方,百人が百人じゃないですけれども。。ご迷惑おかけしてすいません。。。



ま,で,翌土曜(3月6日)ですが,遠見書房主は,えーっと,湯の丸山という御山へ,雪遊びに行ってきました。おととしくらいまで,週1ペースで行っていたのに,1カ月ぶり以上の雪山ですよ(涙) もう禁断症状が出てきて,手のひらがぶるぶる震えるので,行ってきたわけです。あちこちにお伺いを立てましてね,ようやく。

日ごろの行いのせいですかね。待ちに待ったその日がえーーっと,大雨雪山なのに。雨っすよ,雨。

今週は土曜しか休みないし,来週もまた土日埋まっているし,ですから,今日しかチャンスがない! というので,突っ込んじゃって,まあ,よく人は遭難するわけですが,湯の丸山というのは,まあ,標高2000ちょっとあるんですけど,里山みたいなものでして,二時間くらいあれば登れる山なので,もう,行っちゃうことにしました。ゴアテックスのウェアあるし。上のほうガスってそうですが,地形的には,適当に降りても,必ず道に出るし。というか,湯の丸山,もう5回くらいきているし。
でも雨だけど。

ほんとは浅間山がどかーんと見えるんですがね。

で,まあ,上り始め,1時間半くらいたったころですかね。自分でもいまどこにいるのかわからないわけですが(視界50メートルくらいなんで,上のほう,何がなんだかわからないわけです),けっこう登ったなあ,というところで,着電!

「はい?」
「あ,あの~,ADHDの本をほしかとです……
「は,ありがとうございます!」
(転送サービス使っているとです。それにご注文主様は九州弁丸出しではなかったとです。すいません,ちょっと作りました)


いやー,結局,その直後にもありまして,山の中で,2冊,注文を受けました。誠にありがとうございます!

西日本新聞,反響,なかなかいいですよ。いや,なかなかというか,かなりのものです。広告載せるならば,ぜひ,ご検討くださいませ。
 

0 件のコメント: