遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2012年2月13日月曜日

日記

2月だ2月。と思い,現在,『子どもの心と学校臨床』最終調整後,その後に出る『医療におけるナラティブとエビデンス』(斎藤清二先生著)を作業しつつ,その後に出る本をいくつか手入れしていたら,なんだ!気づいたらもう2月13日である。ブログ,あげるヒマもなかった。

というか,遠見書房主,アレなひとは風邪をひかないと暢気に構えていたら,久々に39度の熱とか出まして,土曜日に医者に行こうとしたら,なんとどこも開いていない。なぜだ?と呆然とした頭で考えていたら,2月11日は,祭日なんですね。土曜でも祭日だとやっていないのか…。
仕方がなしに市販薬,例の半分は優しさでできている頭痛薬,これ解熱剤でもありますから,これを飲んで2時間寝たら,平熱に下がっておりました。恐るべし優しさ…。優しさじゃない半分が恐ろしいのか。それとも体質的に効きやすいとかあるのでありましょうか。
一端熱のぶり返しなどもあったのですが,日曜になったら,多少よくなり,あちこちで所用などを足していると,自宅では同居人Aがインフル発症!(香港A型) ついで,4歳直前の同居人Bも発症!(香港A型)
市販薬などを飲ませるわけにもいかず,二人ともクリニックを受診。その後,養生。
2人の世話,大変…。なんか損した感じもありますが,皆様,インフルにはお気をつけください。発熱パターンもあるようです。

今日,仕事の途中で,の同居人B(4歳児)を病院に連れて行くと,その帰りの調剤薬局のテレビニュースで,ホイットニー・ヒューストンの急死をやっていて,びっくりしてしまった…。
48歳だったんか…。若いのになあ。
いつだったか憑かれたように『ボディガード』繰り返し見続けた記憶があります。

ボディガード スペシャル・エディション [DVD]
ボディガード スペシャル・エディション [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

合唱。

0 件のコメント: