遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2009年7月31日金曜日

【子どもの心】来週できます!【学校臨床】

 
学校臨床の専門誌,『子どもの心と学校臨床』の印刷見本(「刷り出し」というもの,製本前のものです)が届きました。

本誌の表紙は,特色印刷(2色ずり)なのですが,この場合は,刷り上がりまで,本当の色がわからないという。。。

いや,わかるんですけれどね。でも,私,色かけ,あまりよくわからないところもあり。もちろん,The 無難な色を選んだのですが……。センスないのに自信あり!

で,思ったよりも

















地味……




どちて……
もう少し明るい青がきたはずなのだが。

うーむ。

スキャニングしたのですが,より地味になっています。。


落ち着きは…………ある…………とするか…………



プロト版よりも,表紙デザインをいじりました。
この紺色ですが,毎号変わります。緑とか,小豆色とか,そういう系の色で。。
微調整もいろいろと必要のようです……。4色のほうが面倒ないのかなorz
ガンバレ,オレ。


ともあれ,予約も数多くいただいております。
ありがとうございます。

ぜひ,申し込まれていない方も,どうか,よろしくお願いします。(⇒紹介HPへ)


いちおう,自己弁護的にいいますと,なかのレイアウトは読みやすいですよ。
紙もいろいろと選びました。
ぐりぐりと読み倒していただけるとありがたいです。

なお,来週末くらいには,書店さんに並びだすはずです。ご注文いただいている冊数からして,平積みにしてくださる書店さんも,多くあるようです。ありがとうございます。

また,来週末(8/8-8/9)に行われます学校臨床心理士全国大会(於:東京)におきまして,新元社(創元社)さんに,本誌を預かっていただき,展示販売していただけるようお願いいたしました。
ぜひ,現地に行かれます皆様は,本誌を手にとっていただきたくお願いする所存です。
創元社さんの本とともに,1冊,お土産代わりに買ってくださいますよう,お願いいたします。

0 件のコメント: