遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2011年3月25日金曜日

【いわき市】灯油もって行きます【3月28日(月)】

 
中古トラック販売業を営む 友人のサカエ車輌社長 酒井君と,なんかワシらにできないものかね,と,相談した結果,いわき市に灯油2,000リットルを持って行くことにしました。

3/28(月) 早朝に出発です。

ガソリンが本当はいいようですし,リネン類やらタオル類やら,紙オムツ関係や,高齢者や体の弱った方がとるような高カロリー食,いや一番は水!もいいようですが,運搬するトラックの都合で,灯油2,000リットルに決まりました。
救援品です。

いわき市の沿岸部にある老人ホームに灯油を送り届けることなっておりますが,ほかに灯油がほしい方がおられたら,遠見書房 山内までご連絡ください。

yamanouchi@tomishobo.com
050-3735-8185

一戸ずつ回るのは,難しいので,病院や福祉施設などなどの方からご連絡いただけると,ありがたいです。

なお,トラック・バンなど必要な方(このブログをみる方にいるのか不明ですが),ぜひ,サカエ車輌で,お買い求めください。
 

3 件のコメント:

でんきち さんのコメント...

実家がいわきで、いま親を我が家に受け入れています。いわきへの支援ありがとうございます。心当たりに逃避が必要ないか聞いてみたいと思います。
いまでも、いわきでは前夜にGS前に並んで灯油が手に入らない状況のようです。

いわきに行く際には、料金所で「支援物資輸送です」と伝えると常磐道の無料で通行できます(25日現在なので、28日の確証はもてませんが・・・)

よろしくお願いします。

遠見書房主 さんのコメント...

でんきちさん

ありがとうございます。

いろいろと情報,ありがとうございます。

詳細わかりましたら,また,お願いします。お待ちしております。

でんきち さんのコメント...

友人・知人はじめいろいろなところに連絡を取ったのですが、土曜日に連絡したこともあり、今のところあまり返信がありません。

有力な情報が無くて、申し訳ありません。

本日、常磐道を茨城まで走りましたが、混雑もなくスムーズです。道路の復旧具合もすばらしく、走りにくさはありません。

よろしくお願いします。