遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2011年3月13日日曜日

緊急作成「危機への心理支援学」オンライン版

 
未曾有の大災害に見舞われています。
東日本を中心に地震に伴う火災や津波,原発火災などなどが発生しております。
東北のみならず,長野・新潟の地震もひどいようです。

皆様,いかがでしょうか。元気でおられるといいのですが。

現在は,命そのものや,ライフラインの確保,物資などの供給が支援の中心となっておりますが,心理的ケアの必要性も,一次援助が終わった段階から高まってくると思われます。
小社刊行の「危機への心理支援学」(日本心理臨床学会監修)へのニーズが高まると考えられますが,書籍の流通がこの先どうなるのか不明であり,緊急事態に,このニーズを放っておくわけにはいきません。

そこで,小社では,「危機への心理支援学」オンライン版を,緊急刊行いたしました。
無料です。無料公開です。

・精神医学,心理臨床学,精神保健福祉学などの関連領域における,いわゆる「こころの専門家」のみ,無料 で閲覧いただけます。支援の参考になさってください。
・チェックなどはしておりませんが,サーバの負荷にもつながりますので,支援者以外の方はごらんいただかないようにお願いいたします。
・事態が落ち着くまでオンライン版をupします。おおよそ1ヶ月くらいを考えております。
・もし,緊急支援のあと,落ち着いてからでけっこうですが,ご購入のほど,ぜひ,ご検討ください。

詳しくは,こちらから。

http://tomishobo.com/info2.html

 

0 件のコメント: