遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2010年7月22日木曜日

暑い

 
自主的に,ノークーラー運動を実施している,遠見書房主です。

マジ,暑い。ハンパねえっす。頭,クーラークーラーですよ。つまらんダジャレを言うのも,熱のせいです。すいません。

編集者の人というか,座りっぱなしの仕事の人には,けっこう腰痛モチが多いんじゃないかと思いますが,かくいう私も腰痛が周期的に襲ってくるわけです。季節的に多いのが,どうも,夏。冷房で身体冷えるからだと思うんですが,で,もって,ノークーラーにしているわけです。ほぼひとり会社ならではの自由さ。こんな社長,いやだろうな。でも,まあ,そのうちひとりじゃやれなくなるし。などとどうでもいいことを訴えていますが,ノークーラーなわけです。

で,まあ,クソのように暑い今日の昼すぎ。
仕事に埋没しており,気がつけば午後2時。ハラ減った~とはいえ,仕事はまだあるし,さくっと食べるものにしたい。でも,事務所のなかを覗いても,ロクなもんがない。カップ麺しかない。どうすべきか。コンビニでも行くべきか。いな,面倒だ。カップ麺,食えばよろしい……と食べたんですが,すげぇ,暑かったです。ノークーラー下のカップ麺。一応夏らしく,シーフードにしてみたんですがね。当たり前ですが,何の効果もありません。やっぱ,カレー味のほうがよかったか。
いや,素直に近所のマクドナルドなんかへ駆け込むべきだったか。でも,マクドナルド,いま,小学生に占拠されているんですよね。ポケモンのなんちゃらとかで,みんな,任天堂DS持ってんの。うるさくて仕事にもならないし,そのあおりを受けて,ドトールコーヒーは,超満員だし。そもそも,事務所にいないと出来ない仕事だし。そうだ,だから,カップ麺食ったんだった。。。

ともあれ,暑いですが,腰は快調です。作業効率は,,,あんまよくないかもしれません。

 
腰痛放浪記 椅子がこわい (新潮文庫)腰痛放浪記 椅子がこわい (新潮文庫)
夏樹 静子

新潮社 2003-07
売り上げランキング : 27094
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 
 

0 件のコメント: