遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2010年5月12日水曜日

埼玉に集まれ!

どうも,埼玉と東京多摩地区を行き来している遠見書房主でございます。

埼玉で思うことが2つ,あります。

1つは,空が広~い
なんか,すごい広い。どうして,こんなに広いんだろう,というくらい空が広い。私鉄沿線に比べて,JR沿線は空が広い気もするのですが,以前住んでいた,葛西も空は広かった。でも,埼玉に比べたら,まだまだ。ビジネスホテルのシングルベッドと,アメリカンなクィーンサイズのベッドの違いくらいあります。道幅の問題ですかね。それとも平らだからですかね。今日も,ものすごい青空を拝めました。

そして,もう1つは,魚のアラ。あれがなんかすごい安いことであります。遠見書房主は,魚のアラが好きで(他人のアラ探しも好きですが),スーパーなどへ行くと,一目散に魚のアラ・コーナーを偵察にいくのですが,多摩地方だと,ブリ(天然)のアラは,一盛り,200円くらい。カマなどが入ると,250円はします。ところが,埼玉のスーパーは,100円とかなっています。それの半額で50円とかのときもあり。しかも,カマ入り。もうね,即効,買いますよ。天然の真鯛でも(おかしら部分),150円とかだったりして,もうね,絶叫ものです。煮付けちゃって,もう,あれですよ,アレ,もう,飲みます。クゥーうめえ。。。とまあ,100円ほどで,楽しい夕餉を送れるわけです。

とまあ,埼玉,ナイスな場所ですが,ご存知ですか? 埼玉児童思春期精神保健懇話会? 知らない?

これは,かの名セラピスト(→詳細)山田均先生が関わっている団体です。
定期的に講演会などを精力的に送っているのですが,なんと,来月12日(土曜)には,かの村瀬嘉代子先生や児童精神科医 横山富士夫先生らをお招きして,講演+シンポジウムを開催するんだそうですよ。

詳しくは,下記チラシをご覧くださいませ。






まあ,基本,プロ向けの内容です。
しかし,一つだけ言っておくとすれば,

参加費 2000円(学生1000円)

ですよ。

もう,即効,行くのを決めるしかないでしょう。
 

0 件のコメント: