遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2010年1月25日月曜日

やればできるさ!

 
やれば,できるさ。
やらなきゃ,できない。
いま,やろうと思っていたのに。

などと,厨房みたいなことを申しておりますが,いやなに,映画のことでございます。

いや,先日も皆様に告知いたしました,大熊一夫vs谷中輝雄(って戦うわけじゃないですよ)企画を立ち上げました,われらが中村正利先生でありますが,今度は,2月5日(金)18:00~(上映18:15~)イタリア映画,

やれば,できるさ

の上映会をするんだそうです。

1,000円です。




ぜひ,お誘いあわせの上,おいでくださいませ。。。


って,内容が今ひとつ,よくわからんですね。

ま,私もよくわからなくて,小学校のときに見せられた「道徳映画」みたいなものを想像していたのですが,ネットのシネマ情報によるとですね,

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10175

法律によってイタリアで精神病院の全廃が進められていた80年代のミラノ。労働組合員のネッロは、革新的な考えのために疎まれ、元精神病患者たちがいる施設に左遷される。精神病の知識は何もないが、元患者たちと平等に接するネッロ。労働の尊厳を固く信じている彼は、元患者たちの背中を後押しして事業を立ち上げようとする。一体となって困難を乗り越え、理想に向かっていく前向きな姿に励まされる実話を基にした喜劇。08年ローマ映画祭招待作品。
(イタリア映画だけにイタリックにしてみました。)


という,,,

つか,かなーり,面白そうじゃないですか?

というわけで,是が非でも行こうと思います。



 

0 件のコメント: