遠見書房のメルマガ

遠見書房のメルマガ
月1くらいの謙虚なメルマガです。上のバーナーをぽちっと押すと、説明ページに飛びます

2014年1月8日水曜日

謹賀新年 2014

 
あけましておめでとうございます。

遠見書房主でございます。

松の内も終わってしまいましたが,本年もお引き立てのほど,よろしくお願いします。


仕事自体は4日くらいから始めておりますが,なんかいろいろと忙しかったりもありまして,日々これ修行という感じの,要するにいつもと変わらぬ感じ。

とはいえ,年末年始は,温泉にスキーなどを洒落込みました。某「いいと~こ,一度はおいで」温泉の湯治宿でじっくりと養生をしたはず…なんですが,魔物あり。

遠見書房主は,けっこうスキーが上手いんですが,ここ数年チャレンジしたいものとして,

テレマークスキー

というのがあるんですね。
マニアの方はご存じかもしれません。カカトが浮いて,テレマークターンで熱く滑るというアレです。アルペンも続けているんですが,技術的にプラトーになっていて,新しいチャレンジとしては「テレ」だ,という感じで,5年くらい前ですかね,一式購入。その後,子どもが生まれたり,会社作ったり,あれこれで,テレからは遠ざかっていたんですが,チャレンジする姿を子どもに見せねばならぬ,などというわけのわからない使命感に突如かられ,再開することにいたしました。

スキーをする方であれば,想像していただきたいのですが,テレマークスキーは,かかとがビンディングについていないわけです。どうしたって不安定なわけですが,当然,あれこれ転ぶわけですね。初心者に戻るみたいな感じでもあります。ま,それはそれでマゾヒスティックに楽しいのですが,ま,転んだのです,練習中。けっこうなスピードで。前から。

阿呆なことに,ウェアにプラスチックの箱(スキーのワックス)が入っておりまして…これが,もろに肋骨あたりを強打
息止まったですよ,これで。
うめくこと十数秒,とりあえず,肋骨以外にはさほど問題はないんですが,これが肋骨が痛いのなんのって。おまけに,若干風邪をひいていまして,セキがコンコンと出るんですが,そのたびに激痛が走る。後日,整形外科でレントゲンをとったんですが,特に異常はなかったんですが,ヒビとか入ったのかもしれません。

という年明け。

いまも痛い……



最悪。

否……










これは,当たり年の予感じゃね?


というポジティブシンキングで,本年を乗り越えていこうかな,というところでございます。

今年もどうかよろしくお願いいたします。
==

ナラティヴ・コロキウム(第2回)──対人援助におけるナラティヴ──


どうかよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: